那須岳 2011年4月23日〜24日

4月23日
 雨の中、峠の茶屋を出発します。登山道には水が流れ足元の悪い中、峰の茶屋目指します。心配した風もたいした事も無く、峠を越える事が出来ました。

三斗小屋温泉大黒屋

大黒屋での夕食 本来は部屋食ですが全員が大広間で食べました

4月24日
 今日は快晴、明け方には雪が降りましたが羽毛布団のおかげで少しも寒くありませんでした。朝食後、8時に出発。途中アイゼンを付け、姥ケ平経由で茶臼岳を目指します。トレースのない残雪の上を歩いて春山の楽しさを満喫しました。硫黄のにおいのする茶臼に登り、ロープウェーにて下山。バスの前に着いた途端雪が降り始めました。でも、後は温泉に入って帰るだけです。

今日の天気にみんな笑顔です

姥ガ原に向かう分岐です ここより踏み跡が無くなります

茶臼岳を見ながら残雪の上を進みます