マウンテンスクール 第1期 夏山編 実技3 8/25-27 燕ヶ岳〜大天井岳〜常念岳

講師 : 8名
受講生:42名

1日目 東京〜中房温泉
   昼前に中房温泉に着いてしまうが大雨の中、温泉三昧で過ごしました。

2日目 朝5時に暗い中大雨の中出発。
   2時間ほどで雨は上がり合戦小屋〜燕山荘〜大天井岳と歩きました。
   7時間のコースタイムのところゆっくりで10時間で到着。
   稜線上は槍が常に望まれた素敵なルートでした。

3日目 日の出を拝んで5時半に出発。
   大天荘〜常念小屋〜常念岳ピストン〜一の沢ヒエ平の長丁場で結構
   疲れましたが3時過ぎに全員無事に辿り着きました。



中房温泉は入り切れないくらいの沢山の温泉がある

燕岳をバックに集合写真

槍ヶ岳に三重のレンズ雲が

夕日が沈む

常念小屋が見えた