岩登り教室 実技-4 奥多摩・つづら岩 マルチピッチ登攀の練習 平日コース

家をでる時は、ありゃりゃこりゃこりゃ雨だわ〜。
ですが、駅に到着すると道路も乾き雨は上がりとりあえず岩場まで行きましょう!!
という事で、まさしくつづら折りの急登を一時間。
残念がら岩はまだ乾いておらず、本日のミッションを懸垂下降の練習としました。

高さ50メートルの岩場を一息におりて、途中空中懸垂なんぞありまして。

お次は、2ピッチで懸垂する練習など。やることは山ほどありますよ〜。
雨が降ったりしたときこそ、“素早い撤退”長生きのコツです。

翌日も雨かな?と思っていましたが
お日様ものぞいてくれました。申し分ない天候のもと、1時間の急登を経て岩場へ到着

講師のいわ○さんも登ります!!

ふたりで何してんの?!

雨の日と、お天気の日と二種類味わう事が出来た2日間でした。
三つ峠へ備えて準備できましたでしょうか?